当サイトは、セールス・アダルト・宗教等の勧誘・誹謗中傷などのコメントやトラックバックはお断りします。
上記のようなコメント及びトラックバックがあった場合、私管理人の意図により、投稿者に断り無く削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
詳しくはこちらをお読み下さい。   
※尚、当サイトのトラックバックは管理人の承認制になっておりますので反映に多少時間がかかる場合があります※




2008年10月20日

雅正庵*生クリーム大福

昨日、まめぞうの七五三の写真撮りと親戚廻りをしたのですが、内祝いの引き菓子にと思い、
雅正庵(がしょうあん)宮竹本店に行きました。 お茶とお菓子とカフェのお店です。

お店の入口のボードに書いてあった
秋の味覚フェアという文字に目を奪われてしまった私face08icon12
期待に胸をふくらませてicon06店内へ・・・。

生どら焼きや生クリーム大福に、お芋や栗・かぼちゃを使った新商品がいろいろと・・・face05

この私が、引き菓子だけで終わるはずがありませんっ!face10自分用に買ったのは・・・

雅正庵*生クリーム大福生クリーム大福の 鞠福(まりふく)

栗生クリーム大福(左)

濃い抹茶クリーム大福(右)

(ちなみにお値段は、一個130円です)

中身はどんな感じかお見せしたいのですが、

こんなにやわらかい生クリーム大福をおいしそうに割るのは至難のワザですface07

でも甘いのだいしゅきっ♪サークルを立ち上げた私としては、それぐらいしなきゃ役立たずだよねicon10

頑張って包丁で切ってみましたよッ(〃⌒▽⌒)V

雅正庵*生クリーム大福濃い抹茶クリーム大福

さすが、モンドセレクション受賞のお味です!!

うまうま(〃⌒ー⌒〃)

ふつうの抹茶クリーム大福よりも、やっぱり濃いです(あたりまえだけど・・・)

お抹茶は、お薄よりよりもお濃茶の方が好きな私・・・、

この濃い抹茶クリーム大福は、5個はかるく食べれそうな気がするface05


雅正庵*生クリーム大福そしてこっちの
栗生クリーム大福

生クリームのまわりの栗あんには
栗のつぶつぶもちゃんと入っています。

全体的な甘さが私には
ちょうど(*^▽^*)bよいです。

んま~っicon06




手みやげや贈答用にする場合、なまものだから、そのお宅へ行く直前に買わなきゃって思うけど、
私はこの鞠福、地域情報つなぎ隊の記事にも書いたことがあるけど、冷凍しておいて半解凍状態で食べるのも好きなので・・・すごくいいことを思いついちゃったface02icon14

前もって(前日とか前々日に)買って冷凍しておいて、持って行く時にクーラーバッグに保冷剤と一緒に入れてったらいいじゃん!

そうすれば、多少遠いお宅とかでも持っていくことができるよねっ!
さらに嬉しいことに、到着するころには食べごろになってるかもface02icon22

私って、美味しいものを食べるためと、こどものためだと、icon12いいアイディアicon12が浮かんじゃうんだよねーface03
って、自分自身に酔いしれながら2個ペロリと食べてしまった!! わっはっはっ(⌒∀⌒)


定休日 年中無休(元日のみ休み)
営業時間 10:00~19:00(オーダーストップ18:30)
イートインコーナー 店内とテラス席があります  子連れ 可




同じカテゴリー(あま~いもの)の記事画像
駅前銀座で橋本ケーキさんを♪
甘い誘惑
ぶどうの木【生クリーム大福】
【DANGE】ダンジュ
アン・ヌフ【金の卵プリン】
アイスは【一富士】
同じカテゴリー(あま~いもの)の記事
 駅前銀座で橋本ケーキさんを♪ (2013-08-06 21:59)
 甘い誘惑 (2012-06-22 23:11)
 ぶどうの木【生クリーム大福】 (2012-05-25 20:25)
 【DANGE】ダンジュ (2012-04-23 20:01)
 アン・ヌフ【金の卵プリン】 (2012-04-19 22:56)
 アイスは【一富士】 (2011-08-06 11:39)

Posted by みにまむ at 21:43│Comments(7)あま~いもの
みなさんからのコメント と 私から感謝のコトバ
昨日はお会いできてうれしかったです(*^_^*)
感激してしまいました(#^.^#)

次回があるのなら
今度は ゆっくりお話したいです

ところで…
こちらの雅正庵
我が家から程近いところにあります
広いとおりを 西にまっすぐきたところです(*^^)v
Posted by ☆メグミン(^^)☆ at 2008年10月20日 21:53
こんばんわ。
この濃い抹茶の鞠福我が家のお気に入りです。
かなりの頻度で食べてます。
冷凍庫には常備です。
美味しいですよね!
Posted by りくとちゃん at 2008年10月20日 22:26
久しぶりの(?)もろスイーツねた、甘いの大すきおじさんも仲間に入りたいねぇ。!(^^)!
みにまむちゃんらしく遠慮なくパクリといってくれていいのに。


PC…インターネット接続できない…
Posted by やたさん at 2008年10月21日 01:17
昨日「濃い抹茶味」をいただきました。

おいしかったですよ~(^^)v
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年10月21日 03:25
言い忘れちゃった…

この間はお忙しい中、
決起会に参加していただきありがとうございました。

って、みにまむさんが帰った後、
メンバーが集まったか。。。

チアガールも増えていますので、
今後とも応援よろしくお願いします!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年10月21日 03:27
絶対にそれだけで終わるわけないと思った。やっぱり自分用に買いましたね。(ニタ~ッ)
写真見てもう息のんじゃったよ、あまりにも美味しそうで!
あ~、食べたい栗生クリーム大福。今度帰国の際はぜひ買いに行こうと思います。食べたいものも、買いたいものもありすぎる来年の旅行。やることありすぎてまだ1年先なのに大変だよ~。
確かに、相変わらず良い案、頭さえてますね。きっとまた来週も行く?
Posted by おごしゅ at 2008年10月21日 08:27
★ ☆メグミン(^^)☆ さんへ★
私も、念願かなってお会いできてよかったです。
でもほんの短い時間しかいられなくて・・・残念でした。
また次回、ゆっくりとお話したいですね。

いいなぁ、雅正庵が近くて・・・いつでも食べられますねっ!
あ、でも、うちのダンナの仕事場(実家)もすぐ近くでしたf^_^;


★りくとちゃんへ★
これ、かなりおいしいですねぇ(⌒∀⌒)
かなりの頻度で、なんですか?
うらやましいです。私も冷凍庫に常備して
毎日1コずつ食べたいです!!


★やたさんへ★
ネットがつながらないって・・・そりゃ大変だ!
早く直さなきゃですよ。

(私には)パクッと一口で食べれちゃう大きさですが、ブロガーらしく写真を撮ってみました。
やたさんも、甘いのだいしゅきっ♪サークルに入ってねぇ~


★わかばくらぶさんへ★
あーあー、4時半と2時半間違えて起きちゃったから、そんな時間にネットして~ぇ( ̄◇ ̄;)
お肌に悪いですよっ! もうアラフォーなんだからね!(笑)
って、私もそんな時間にネットしてること、しょっちゅうですがf^_^;

ランナーもチアガールも、健康第一です!
おいしいもの食べて体力つけましょうp(*゜▽゜*)q
まずは、鞠福の濃い抹茶味で・・・。


★おごしゅちゃんへ★
おいしかったよー(〃⌒ー⌒〃)
静岡県内だったら前日に買って冷凍しておいて届けられるけど、イギリスじゃぁ、なまもの送れないからねぇ(´Д`)
今度帰ってきたら、丸一日かけてあっちこっちおいしい店めぐりしようね。
Posted by みにまむみにまむ at 2008年10月21日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雅正庵*生クリーム大福
    コメント(7)