当サイトは、セールス・アダルト・宗教等の勧誘・誹謗中傷などのコメントやトラックバックはお断りします。
上記のようなコメント及びトラックバックがあった場合、私管理人の意図により、投稿者に断り無く削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
詳しくはこちらをお読み下さい。   
※尚、当サイトのトラックバックは管理人の承認制になっておりますので反映に多少時間がかかる場合があります※




2008年08月30日

大切なお知らせ

昨夜のしみず駅前ブログ村では、とても勉強になったのでさっそく行動に移してみようと思います。

いつも 工房★とらいあんぐる を見に来てくださってありがとうございますface05
清水の情報発信基地(←大げさicon10) になりたくて 全国向けホームページから、この地域ブログに替えて2年たちました。

私自身、記事の内容・表現・情報の正確さには充分気をつけていますが至らぬ点はあると思います、
しかし、ホームページの(掲示板も含め)運営をしていた時の経験を基に、今このブログを日々更新しています。
最近、ブログの、主にコメント・トラックバックのマナーについて私なりに色々と考え勉強しています。

そこで、これからも皆さんとブログを楽しむために、お知らせしたいことがありますので、ご覧下さいませ。



当サイトは、セールス・アダルト・宗教等の勧誘・誹謗中傷などのコメントやトラックバックはお断りします。

以下のようなコメント及びトラックバックがあった場合、私管理人の意図により、投稿者に断り無く削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

◆違法なもの、セールス・アダルト・宗教等の勧誘。

◆個人情報を公開するような書き込み。

◆第三者を誹謗中傷していると判断された場合。

◆記事の内容と異なる書き込み。

◆二重書き込みや文字化けによる理解不能な文章。

◆虚偽・偽りの発言。誤情報の掲載。

◆悪意がなくても管理者の意にそぐわない書き込み。

◆犯罪行為に結びつくと判断された場合。

◆第三者に不利益を与えると判断された場合。

以上。


みなさんと一緒に楽しく、マナーを守って、節度のあるブログライフを送りたいと願っている みにまむ です。大切なお知らせ


尚、以上のお願いは当サイトに今後も常時 表示させていただきます。



そしてこの記事を書くにあたり、相談にのってくださった ろくさん、コンビニ店長さんに感謝します。
    どうもありがとうございました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
社員募集!
病院を知ってみよう
こども◎いけばなスクール生徒募集
シミフェス会議
シミフェスずら
華展のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 静岡子ども体験フェスティバル (2014-11-14 15:33)
 社員募集! (2012-08-30 09:57)
 病院を知ってみよう (2012-06-07 12:14)
 こども◎いけばなスクール生徒募集 (2012-05-10 20:28)
 シミフェス会議 (2012-04-26 18:51)
 シミフェスずら (2012-04-10 15:09)

Posted by みにまむ at 13:41│Comments(11)お知らせ
みなさんからのコメント と 私から感謝のコトバ
ども、コンビニおじさん。です。
みにまむさんをはじめ有名ブロガーさんのところには、少なからず悪質なコメントやトラックバックが寄せられ皆さん迷惑されているようです。
昨日もなぜこんなことするのかなっていうトラックバックがあちこちにベタベタ付いていましたね。
本当に困ったものです。

(以降の内容はオーナーメールしますね よろしくお願いします)
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2008年08月30日 13:49
ブログでのマナーは普段の人間関係と同じように大事なものだと思います。
ブログだから許されるっていう事はないもんね。
ミニマムちゃん声をあげてくれてありがとう^^
私も気をつけようと思います。
Posted by けめ at 2008年08月30日 15:54
★コンビニおじさんへ★
私は今まで、幸いなことにひどい嫌がらせや中傷などは受けたことがないのですが、最近何人かのブロガーさんからそのような相談を受けたので、ブログ村世話焼き人の私としてはだまっていられず、アクション起こしてみました。
こんな“お気楽主婦ブロガー”ですが、昨日のような ひどいトラバに怒り心頭なのです。

おじさん、メールありがとでした。 人生、色々あるよね~ p(*゜▽゜*)q


★けめさんへ★
そう! そうなんですよね!
普通の生活の時の礼儀と同じだと思ってます。
だからわざわざ他人が“こういうのは良くない” “あ~いうことはしちゃいけない”なんて言わなくても、当たり前のことなのになぁって思ったりもします。
でも、人間って故意はなくても知らないうちに人を傷つけたりすることってあるんですよね。気をつけなきゃ!!
Posted by みにまむみにまむ at 2008年08月30日 20:53
昨夜はありがとうございました。
本当に人へ何かを伝える事の難しさは感じます。
顔を見てはもちろんですが、文章はなおの事、相手が見えませんがその人を思いながら(要は想像力ですが)常識をもって接したいと思います。
私も気をつけたいと思います。
                    ポチ嫁
Posted by ナポレオン・ポッチーナポレオン・ポッチー at 2008年08月30日 21:01
オイラもコメントした後に書いた事に後悔することがあるから気を付けなければ・・と思ってます。 
みにまむ先輩にも気を付けてコメントしてますよん♪ (笑) 
Posted by ひで。 at 2008年08月31日 00:36
お疲れ様です♪
何かと、気苦労多いみたいで、大変でしたね・・。
コメントの注意書きも、大変でしたね。

たまには、ゆっくり、休んでくださいませ♪
Posted by コンビニ店長 at 2008年08月31日 00:42
注意書きの件、考えさせられます。
マナーを知らずとブログにコメントされている方多数でしょうね。
そういう私もさっき、書き込んだコメントを2度押しで二重に。。だめじゃん。
うちにはトラックバックが入ったことなしです。
が、オーナーメールより文字化け迷惑メールがほぼ毎日入ってきてます。あります?
迷惑フォルダに直行ですが。

ブログのカラーがエスパルスから秋色に!
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年08月31日 07:34
マナーは大切、守らないといけませんね。言われないと気づかずに迷惑をかけてしまっている事があります。一言一言気を付けてはいるのですが。地域ブログは顔が見える人同志も多いので、なれあいのメ-ルのようなコメントになってしまいがちです。しみブロは充実してますね、草ブロも負けずに気合いれてやりませんと。これからも、ビシビシとご指導のほど宜しくお願いいたします。m(. .)m
 
e静岡ではまだないけど、ヤフーではけっこうアダルト系のTBやコメントが入りました。見たい反面、リンクすると個人情報を盗み出すような物があるというのでバンバン削除してました。

別件で申し訳ありませんが、最近夜、8時過ぎとか、夜中12時~1時頃ってeしずおかに接続できない事が多いですね。
私だけかな?
Posted by やたさんやたさん at 2008年08月31日 15:53
★ポチ嫁さんへ★
先日は、ブログ村に来てくださってありがとうございました。
ゆかいなポッチー夫婦にお会いできて嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)
文章だけで自分の主義や気持ちを伝えるって大変ですね。お互いの表情が見えないネットの世界は特に・・・。
袖師ブログ村を実現させて、そんなことも勉強していきたいですね。


★ひで。さんへ★
えー?ホントに気をつけてるのぉ?
私のイメージダウンにつながるようなこと書いたこと・・・あったよねぇ( ̄□ ̄#)!
ま、いいよ、許してあげるよ、仏の みにまむ様だから(笑)

あ、先にひでさんのイメージ崩したのって私だった?  ゴメンよぉ~f ^_^;


★コンビニ店長さんへ★
2日続けて、ブログマナーの件ではお世話になりましたm(。-_-。)m
本当にありがとうございました。
えぇ・・・気苦労が多くて・・・痩せ細る思いでございますぅ(笑)

こりゃー、食べなきゃ乗り越えられん!!


★ゆいまーるさんへ★
そうなんですよね、ブログって簡単に作れちゃうから急激に増えてるけど、マナーはまだまだ知られてないことが多いのだと思います。
そういうのをブログ村の中でみんなで考えて気をつけるようにしていけたらいいなぁ、と思ってるんです。
イヤなトラバは、ここ一週間の間に2回入ったけど、オーナーメールからの迷惑メールは ないなぁ・・・。

ウン! 夏も終わりなので、ちょっと しっとり系に リニューアルしてみたのよん♪


★やたさんへ★
あ~、反省してます・・・馴れ合いのメールのようなコメントになっちゃってることありますね・・・。
特に、やたさんから と ひで。さんからのコメントに f ^_^; 気をつけなきゃ!!
アダルト系のトラバやコメントにひっかからないように気をつけてくださいね( ̄∀ ̄*)

>夜中12時~1時頃ってeしずおかに接続できない事が多いですね。
↑↑これ、最近のブログ村で毎回話題に上がります・・・、やたさんだけじゃなく、皆さんかなりストレス感じていらっしゃいます。
Posted by みにまむみにまむ at 2008年09月01日 00:01
こんにちは~~
自分も・・・・・・・ついブログの内容と関係ない事を書いてしまうもので

みにまむさんにも
大変ご迷惑をおかけしていると思います

今後は気をつけますので
引き続きよろしくお願いしますね~~(^_-)-☆

先日
自分もブログの件で色々とボヤいてしまい
皆々様に叱咤激励のメッセージを戴き考えを改めなおした次第

ではでは
これからもヨロシクお願いしま~すm(_ _)m
Posted by たかたっち at 2008年09月01日 14:38
★たかたっちさんへ★
顔が見えない相手だからこそ、配慮や気遣い・マナー・モラルが大事なんですよね。
故意じゃなくても、知らない間に相手を傷つけてしまう・怒らせてしまうってことあるんですよね、お互いに気をつけましょうね。
Posted by みにまむ at 2008年09月02日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切なお知らせ
    コメント(11)