当サイトは、セールス・アダルト・宗教等の勧誘・誹謗中傷などのコメントやトラックバックはお断りします。
上記のようなコメント及びトラックバックがあった場合、私管理人の意図により、投稿者に断り無く削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
詳しくはこちらをお読み下さい。   
※尚、当サイトのトラックバックは管理人の承認制になっておりますので反映に多少時間がかかる場合があります※




2013年06月19日

放置症?!

読み聞かせとか、授業の手伝いなどで学校へ行く機会のある私、
たいてい集合時間ギリギリにface12大慌てでチャリ飛ばして行くicon49=3=3

そして用事が済んで ママ友たちとおしゃべりしながら楽しく帰る。


数時間後、ふと気づくface08


あ゛ー!
自転車、学校に置いてきちゃったー!!


昨日もそうだったicon10

午前にチャリで、まめやっこの学年の家庭科(お裁縫)手伝いボランティアに行きicon49
終わったあとface25ママ友たちと正門でちょっと立ち話して「じゃ、またね~emoji14」と、別れて歩いて帰ってきた。

で、午後もまめやっこの学年の稚魚放流体験引率ボランティアに行くことになっていたので、バッグの中を整理していたら・・・



「なに、この自転車のカギは?? ・・・ ん??」

( ̄□ ̄;)あー! 自転車置いてきちゃったー!!

と思い出した。
放置症?!
しかたなくemoji09歩いて学校へ行き、
着くなりママ友に頼んでおいた。

「帰り際、私に自転車で帰るのを忘れないように言って」と・・・。

そうして午後の
←稚魚放流が終わったあとは
友達にひと声かけてもらって、

めでたく自転車に乗って帰ってくることができたface14

でも、今回みたいに数時間で思い出すなら まだいい方なんだよね・・・face06

グラウンドづたいの遊歩道に まる一日置きっぱなしにしちゃったこともある・・・しかも、カギつけたまま!!

日本って、なんて治安がいいんだろうface15




同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
春のうぶ声
年に一度の!
ごほうび
まある1歳☆
エコノミー症候群?
原宿withまめやっこ
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 春のうぶ声 (2015-02-17 01:26)
 年に一度の! (2014-11-29 12:30)
 ごほうび (2014-05-18 00:01)
 まある1歳☆ (2014-01-19 13:53)
 エコノミー症候群? (2014-01-06 18:16)
 原宿withまめやっこ (2014-01-03 16:27)

Posted by みにまむ at 14:12│Comments(2)日々のできごと
みなさんからのコメント と 私から感謝のコトバ
お久しぶりです!
みにまむさん、歩きでも自転車でもそれほど
時間は変わらない距離なんですか~(^^?
お元気そうですね(^^)/
Posted by しず at 2013年06月22日 00:11
★しずちゃんへ★
ごぶさたです~(*>∀<*)
学校は目の前なので、この前までは歩きで近道する(人の敷地内を通っていく)と2分位で着くのですが
最近フェンスができてしまいワープすることができないので遠回り(正しい通学路)すると4~5分ぐらいです。
だから歩けばいいんだけど・・・つい自転車に乗ってしまうのです^^;(所要時間約2分!!)
Posted by みにまむ at 2013年06月25日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放置症?!
    コメント(2)